株式会社エクシートオフィシャルサイト

この時期のindeedの意外なホンネ2

皆さま、新卒採用に向けて多くのリソースを投入されているころと存じます。
本年の2020卒の採用活動はいかがでしょうか?

さて、先週にひきつづき本日もindeedの情報提供を1つ。
「新卒でもindeedに注目が集まる!」です。

すでにindeedをご利用いただいた方はお感じだと思いますが、
indeedは中途・パート・アルバイト採用に有効です。

しかしながら、ここに来て新卒採用にも効き始めているようです。
その理由は、就活生がバイト探しでindeedを使っていて、
その成功体験の実績が増えたからです。
いざ就活となってもindeedでの職探しにはほとんど抵抗なく
情報を集めているものと思われます。

スマホ全盛期で検索や比較検討されるのが当たり前となった今、
indeedでの職業情報収集はごく自然なことになってきたといえそうです。

また、事実上「3月解禁」の紳士協定が崩れてきており、
さらに通年採用が声高に叫ばれる中、母集団形成からふるいにかけて
選考するのは難しくなります。
ピンポイント人材の採用を狙う、1本釣り型のダイレクトリクルーティングが
常識になってくる情勢ですから、「新卒 by indeed」も備えなければなりません。

このトレンドの中、indeed活用能力を上げることは貴社の採用力を上げていくことと匹敵します。
始めるなら今、indeedで貴社の採用力をグン!とアップしましょう。


株式会社エクシートはindeedの認定パートナー(正規代理店)です。
福井県で求人にお悩み、indeedについて詳しくしたい方はお気軽にお問わせください。
indeed認定パートナー一覧はこちら

Return Top