株式会社エクシートオフィシャルサイト

新型コロナウイルス感染者の対策のお知らせ
弊社の取り組みはこちら

手遅れ要注意!早くやれば勝ちパターンに持ち込めるテクニック

1年の初めに抱負を語る方は多いですが、「健康づくり」を誓った方も多いと思います。

健康づくりは、始めてから効果が出るまで時間がかかる。
また、今すぐやらずに棚上げできるため緊急性が低く、
多くの人がやるべきことをやれていない領域でもあります。

実は、マーケティングも「健康づくり」のように、
絶対やっておかないといけないことがあります。

健康づくりの考えと同じように、
 「効果は出るけれど時間がかかるもの」
 「将来的に絶対効いてくるもの」

この2軸です。

緊急ではないので、ライバルも怠ける傾向にあり
しっかり行えば、競争が比較的ゆるいところで勝負できます。

この要素を満たす手法が、「1.オウンドメディア」といって
自社ターゲットが役に立つコンテンツを発信し、資産化していく手法。

そして、もう一つが「2.会員登録」させること。
「まだまだ客」「そのうち客」が増加した今、
どうやって見込み客に買う気になってもらうかが大事であり、
見込み客のデータベースがないと何も始まりません。

とにかく1・2ともに早く始めた者勝ちで、時間が最大のリソースです。
今年1年、気を新たにするとき、この心がけは忘れずにいたいですね。

Return Top