Client株式会社TOKO 様
導入時期2023年 4月~10月
ECサイトとwebマーケティングのコンサルティング
- コンサルティング
- マーケティング全体
- #アルミ建材メーカー
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なぜ、弊社コンサルティングサービスを導入されたのですか?
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株式会社TOKO様:ネット全盛の時代に、このまま従来のメーカー業態でいいのかという焦りから、4年前にeコマースを始めました。Google AnalyticsやGoogle Search Consoleなどで分析しながら、4年間あらゆる施策を試行錯誤してきましたが、何が正解で何が不正解か分からないという壁にぶち当たりました。そこでコンサルを導入しようと思いました。
今回の導入でその正解が見つかりました。
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コンサルティングサービスを受けてみてよかったことは何ですか?
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株式会社TOKO様:
- ・次なる行動がはっきりした
- もともと本やセミナーで学んできたものの、一般的な情報しか手に入らず手探り状態でした。今回、当社事業にフィットさせた専門的な情報を学んで、毎回ネクストアクションがはっきりしたことです。迷いで動けなかったことも大きな悩みでもあったので、次なる行動につながったのはよかったです。
- ・コスパがよかった
- 弊社はあまり残業しない会社で、仕事の移動時間も大きなコストとして捉えています。今回は弊社までエクシートさんが来ていただけるので、仕事への影響が少なく、毎回8人が受講できました。半日専門的な助言をもらって、毎回1人あたり2万円ぐらいで済んだのがコスパが非常にいいなと思いました。
- ・部下たちが共感する場面が多かった
- 新しい有益な情報に、納得・教官するシーンが多く見られました。井の中の蛙になっていたところから、外部目線も入れて刺激になったようです。今後のさらなる変化に期待です。
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途中、つらかったこと、不満に思ったことは何ですか?
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株式会社TOKO様:つらかったことも、不満もありません。一般社員は、コンサルの時間だけでなく、宿題も出るので、時間の融通がやや大変だったかもしれません。
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今後の展望を教えて下さい。
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株式会社TOKO様:アルミ建具メーカーとして商品開発はずっと続けてきたものの、視野がプロダクトアウトになっていたと省みます。今回、ネット上でのリサーチ法もたくさん学び、顧客目線をもっと深く考えられるようになりました。
今後は、さらにネット事業拡充のビジョン実現を加速させたいです。