株式会社エクシートオフィシャルサイト

ウェブセミナー「今、いちばん熱い販促はダイレクトメール2.0」
本セミナーの受付は終了いたしました。多数のお申込みありがとうございました。

セミナータイトル

デジタルファースト時代に効果抜群
「今、いちばん熱い販促はダイレクトメール2.0」

開催日時

2023年6月26日(月)
13:10~14:00

対象

経営者、経営幹部、経営企画役員

Contents

  • プロモーションに求めるものは、コスト?効果?
  • 「紙の営業マン」を目的別にどう使う?
  • コロナ禍で始まったパーソナライズド戦略
  • 「代打の神様」も夢ではない企画型DM
  • オムニチャネルとして
    BtoBでこれから有効になるダイレクトメール戦略

開催方法

ZOOMミーティング
通常のZOOMを利用して行いますので、他のご参加者に氏名を知られたくない場合は、
ZOOM接続前もしくは接続後に参加者名をご変更ください。


講師からひとこと

マーケティングの世界にもコロナによる激変が起こり、無くなる販促手法、これからさらに繁栄する販促手法がハッキリしてきました。
これから繁栄する販促手法とは何か、それはズバリ「ダイレクトマーケティング」です。その主力ツールであるダイレクトメールは、絶対にウォッチしておくべき媒体です。ダイレクトメールというとBtoCだけの販促手法ではありません。これからはBtoB寄りの企業ほどダイレクトメールによる効果の伸びしろが大きいため、導入検討が必要です。

ダイレクトメールなんて古いと思われるかもしれませんが、ITの発達でマーケティングデータが多様に使えるため、ピンポイントのダイレクトメールが近年大きく進化しています。実際、プロモーションメディアとしては、コロナになってから他のメディアを大きく引き離し第1位のメディアに成長しました(電通 日本の広告費2021より)。

まだやったことがない人、今後も営業マンのみでいいと思われている人、メールで十分と思われている人は、きっと新たな気付きを得られるに違いありません。ぜひ最新のテクノロジーを取り入れたダイレクトメール戦略を知っていただければと思います。

講師

出口 淳
株式会社エクシート 代表取締役

1999年横浜国立大学経済学部卒業。米国ブリッジポート大学院経営学修士(MBA)課程でマーケティングを学ぶ。東京での下積み営業を経て、2007年に家業の後継者として福井に帰福。販売促進のお手伝いをする中で、さらにマーケティングスキルを磨く。2011年にはマーケティングを追求するクラウド・マネージメント協会に加入し、福井支部長の任も担っている。そうした活動の中で効率のいい広告とはなにかを追い求める日々を過ごしている。現在は企業経営とともに、お客様との勉強会やセールス設計支援に積極的に取り組んでいる。2018年 国家資格キャリアコンサルタント合格。
●IMA (Internet Marketing Analyst)検定 Professional
●Grow with Google認定トレーナー
本セミナーの受付は終了いたしました。多数のお申込みありがとうございました。
Return Top