株式会社エクシートオフィシャルサイト

「今こそ社内ベクトルを合わせる『社内報』戦略の実践」ウェブセミナー
本セミナーは終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

 

セミナータイトル

コロナ後はマストのインナーブランディング
今こそ社内ベクトルを合わせる『社内報』戦略の実践

開催日時

2022年5月13日(金)
13:10~14:00
ウェブセミナー方式:ZOOM

対象

ビジョンのある経営者、経営幹部、人事役員

Contents

  • インナーブランディングとアウターブランディング
  • マーケティングから考える社内報という媒体
  • SDGs時代から考える社内報
  • なぜ、形骸化するのか?らしさのある社内報とは?
  • デジタルor紙?
  • 編集メンバーの人選と編集企画の行い方
  • 今こそ始める若手巻き込み型の社内報

開催方法

ZOOMウェビナー
ウェビナーモードでご視聴いただくので、当日は他のご参加者が分からない状態で進めます。
名前出し、顔出しが一切ないプライバシーにも配慮した設営のですので、どうぞ安心してご参加ください。

お申込みはこちら


講師からひとこと

コロナ禍のインパクトは大きく、多くの企業で経営戦略をリセット・変更を行っています。ただし、根幹である理念、ビジョン、ミッションの浸透が不十分であると、求心力や連帯が弱くなることは明らかです。
インナーブランディングが不足すると、変化が激しく、スピード重視の世の中で、変革はかなりの時間を要することが予想されます。私自身も経営者として、社内にはびこる現状維持のバイアスを乗り越える壁はとてつもなく大きいと痛感しています。

これにつける特効薬はありません。とにかく根気よく発信をつづけることしかないと言えます。社内報戦略の担いはここにあります。まさにインナーブランディングの最強ツール。
会社の幹を太くして、骨太な組織をつくるためにはどうしたらいいか、社内報を行っている方、そうでない方にも気づきがあるウェビナーにしたいと考えています。

講師

出口 淳
株式会社エクシート 代表取締役

1999年横浜国立大学経済学部卒業。米国ブリッジポート大学院経営学修士(MBA)課程でマーケティングを学ぶ。東京での下積み営業を経て、2007年に家業の後継者として福井に帰福。販売促進のお手伝いをする中で、さらにマーケティングスキルを磨く。2011年にはマーケティングを追求するクラウド・マネージメント協会に加入し、福井支部長の任も担っている。そうした活動の中で効率のいい広告とはなにかを追い求める日々を過ごしている。現在は企業経営とともに、お客様との勉強会やセールス設計支援に積極的に取り組んでいる。2018年 国家資格キャリアコンサルタント合格。
●IMA (Internet Marketing Analyst)検定 Professional
●Grow with Google認定トレーナー

お申込みはこちら

Q&A


どのように開催をするのですか?
⇒ オンラインミーティングツール「ZOOM」を利用します。
ZOOMにてリアルタイムのセミナーを開催致します。
開催日までにお申込みいただいたメールアドレスに接続用のURLをお送りしますので、
時間になりましたら、アクセスしてください。


他の参加者にも自分の名前や顔が表示されてしまいますか?
⇒ 他のご参加者の情報は分かりません。
ZOOMのウェビナー機能を利用しますので、他の参加者にご自身の個人情報が表示されることはありません。
ご安心してご参加ください。


ZOOMを使ったことがないのだけど…。
⇒ 非常に簡単にご参加が可能です。
ZOOMは接続用のURLにアクセスして頂ければ、簡単にご参加を頂けます。
簡単なマニュアルもご送付いたしますので、ご安心ください。
ご不明点があれば、ご連絡ください。


質問などは可能ですか?
⇒ チャットでの質問が可能です。
ご質問がございましたら、チャットにてお受付いたします。
また、セミナー後も個別にお受付も可能ですので、お気軽にご質問ください。

本セミナーは終了いたしました。ご参加ありがとうございました。
Return Top