セミナータイトル
デジタルファースト時代に効果抜群
「今、いちばん熱い販促はダイレクトメール2.0」
開催日時
2022年5月11日(水)
13:10~14:00
対象
経営者、経営幹部、経営企画役員
Contents
- プロモーションに求めるものは、コスト?効果?
- 「紙の営業マン」を目的別にどう使う?
- コロナ禍で始まったパーソナライズド戦略
- 「代打の神様」も夢ではない企画型DM
- オムニチャネルとして
BtoBでこれから有効になるダイレクトメール戦略
開催方法
ZOOMウェビナー
ウェビナーモードでご視聴いただくので、当日は他のご参加者が分からない状態で進めます。
名前出し、顔出しが一切ないプライバシーにも配慮した設営のですので、どうぞ安心してご参加ください。
講師からひとこと
マーケティングの世界にもコロナによる激変が起こり、無くなる販促手法、これからさらに繁栄する販促手法がハッキリしてきました。
これから繁栄する販促手法とは何か、それはズバリ「ダイレクトマーケティング」です。その主力ツールであるダイレクトメールは、絶対にウォッチしておくべき媒体です。ダイレクトメールというとBtoCだけの販促手法ではありません。これからはBtoB寄りの企業ほどダイレクトメールによる効果の伸びしろが大きいため、導入検討が必要です。
ダイレクトメールなんて古いと思われるかもしれませんが、ITの発達でマーケティングデータが多様に使えるため、ピンポイントのダイレクトメールが近年大きく進化しています。実際、プロモーションメディアとしては、コロナになってから他のメディアを大きく引き離し第1位のメディアに成長しました(電通 日本の広告費2021より)。
まだやったことがない人、今後も営業マンのみでいいと思われている人、メールで十分と思われている人は、きっと新たな気付きを得られるに違いありません。ぜひ最新のテクノロジーを取り入れたダイレクトメール戦略を知っていただければと思います。
講師
出口 淳
株式会社エクシート 代表取締役
●IMA (Internet Marketing Analyst)検定 Professional
●Grow with Google認定トレーナー
Q&A
どのように開催をするのですか?
⇒ オンラインミーティングツール「ZOOM」を利用します。
ZOOMにてリアルタイムのセミナーを開催致します。
開催日までにお申込みいただいたメールアドレスに接続用のURLをお送りしますので、
時間になりましたら、アクセスしてください。
他の参加者にも自分の名前や顔が表示されてしまいますか?
⇒ 他のご参加者の情報は分かりません。
ZOOMのウェビナー機能を利用しますので、他の参加者にご自身の個人情報が表示されることはありません。
ご安心してご参加ください。
ZOOMを使ったことがないのだけど…。
⇒ 非常に簡単にご参加が可能です。
ZOOMは接続用のURLにアクセスして頂ければ、簡単にご参加を頂けます。
簡単なマニュアルもご送付いたしますので、ご安心ください。ご不明点があれば、ご連絡ください。
質問などは可能ですか?
⇒ チャットでの質問が可能です。
ご質問がございましたら、チャットにてお受付いたします。
また、セミナー後も個別にお受付も可能ですので、お気軽にご質問ください。