
Client法政大学生活協同組合 様
導入時期2024年12月 ~ 2025年3月
- サービス内容
- 効果測定サポート ダイレクトメール制作 デザイン制作 企画編集
「伝わる×測れる」で成果が出る!パンフレット&DM改善事例
- 印刷・制作
- #販促ツール
- #効果測定
- #企画提案型制作
ご支援前の課題
- -【パソコン案内パンフレット】
- -学生や保護者にとって分かりやすく、魅力的な内容にする方法が分からなかった
- -内容の企画、原稿収集、整理・指示などの作業が大きな負担となっていた
- -【共済案内DM】
- -ただ郵送するだけでなく、反応率を数値で把握して今後の施策に活かしたかった
- -効果測定ができる手段が整っていなかった
ご支援後の成果
- -【パソコン案内パンフレット】
- -学生や保護者にとって非常に分かりやすい内容に仕上がった
- -パソコン申込数が例年より増加するなど、具体的な効果が見られた
- -【共済案内DM】
- -関心を持った層を数値で把握することができ、効果測定が可能になった
- -反応の高かった層への追跡アプローチができるようになり、広報活動の効率・効果が向上した
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エクシートを選んでいただいたきっかけはなんですか?
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法政大学生活協同組合 様 :他大学の生協での実績があり、制作だけでなくWeb広告など非印刷物についても定期的に提案をいただいていたことから、安心感を持って相談させていただきました。
また、ダイレクトメールに関しては、効果測定が可能であるとの説明を受け、「一度試してみたい」との思いから依頼を決定いたしました。

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準備や制作を進めているときに印象に残っているエピソードを教えてください。
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法政大学生活協同組合 様 :制作の初期段階において、短時間で分かりやすいデザイン構成案を複数提案してくださり、迅速かつ的確な対応が印象に残っています。
「こういう形がいいかもしれない」と思える案をすぐに共有いただいたことで、その後の進行もスムーズに進めることができました。
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制作後の変化や成果はありましたか?
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法政大学生活協同組合 様 :【A:パソコン案内パンフレット】
学生やその保護者にとって、非常に分かりやすいパンフレット内容になりました。
実際に例年と比較してパソコンの申込数が増加するなど、具体的な成果が表れました。
【B:共済案内のダイレクトメール】
DM送付後、どれくらいの方が関心を持たれたかを数値で把握できたことで、反応の高かった層への追跡アプローチが可能でした。
これにより、より効率的で効果的な広報活動を行えるようになりました。
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今後チャレンジしたいことをお聞かせいただけますか?
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法政大学生活協同組合 様 :新入生・在校生・保護者の皆さまに対して、正確かつスピーディーに、そして“お得な情報”をしっかり届けていくことが、今後の重要な取り組みだと考えいます。
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弊社に期待していることがあればお聞かせください。
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法政大学生活協同組合 様 :今後も、時代やニーズの変化を捉えた“効果的な情報発信”のご提案を期待しています。日々の業務において情報整理や発信が負担となる中で、信頼できるパートナーとして引き続きサポートをお願いしたいと思います。
