Client株式会社TOKO 様
導入時期2023年 4月~10月
次なる行動が明確になり、ネット事業拡大のビジョンが見えた
- コンサルティング
- マーケティング全体
- #アルミ建材メーカー
ご支援前の課題
- -自社であらゆる施策を試行錯誤してきたが、何が正解で何が不正解か分からない。
- -本やセミナーで学ぶも、一般的な情報しか手に入らず手探り状態だった。
- -次に何をしたらいいのか、迷いで動けなかった。
ご支援後の成果
- -専門的な知識を学び、毎回次のアクションが明確になったことで、次の行動に結びつけることができた。
- -新たな有益な情報に触れ、外部目線が加わることで良い刺激を受けた。
- -ネットリサーチの方法を学び、より深く顧客目線を考えられるようになった。
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なぜ、弊社コンサルティングサービスを導入されたのですか?
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株式会社TOKO様 :ネット全盛の時代に、このまま従来のメーカー業態でいいのかという焦りから、4年前にeコマースを始めました。Google AnalyticsやGoogle Search Consoleなどで分析しながら、4年間あらゆる施策を試行錯誤してきましたが、何が正解で何が不正解か分からないという壁にぶち当たりました。そこでコンサルを導入しようと思いました。
今回の導入でその正解が見つかりました。
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コンサルティングサービスを受けてみてよかったことは何ですか?
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株式会社TOKO様 :
- ・次なる行動がはっきりした
- もともと本やセミナーで学んできたものの、一般的な情報しか手に入らず手探り状態でした。今回、当社事業にフィットさせた専門的な情報を学んで、毎回ネクストアクションがはっきりしたことです。迷いで動けなかったことも大きな悩みでもあったので、次なる行動につながったのはよかったです。
- ・コスパがよかった
- 弊社はあまり残業しない会社で、仕事の移動時間も大きなコストとして捉えています。今回は弊社までエクシートさんが来ていただけるので、仕事への影響が少なく、毎回8人が受講できました。半日専門的な助言をもらって、毎回1人あたり2万円ぐらいで済んだのがコスパが非常にいいなと思いました。
- ・部下たちが共感する場面が多かった
- 新しい有益な情報に、納得・教官するシーンが多く見られました。井の中の蛙になっていたところから、外部目線も入れて刺激になったようです。今後のさらなる変化に期待です。
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途中、つらかったこと、不満に思ったことは何ですか?
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株式会社TOKO様 :つらかったことも、不満もありません。一般社員は、コンサルの時間だけでなく、宿題も出るので、時間の融通がやや大変だったかもしれません。
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今後の展望を教えて下さい。
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株式会社TOKO様 :アルミ建具メーカーとして商品開発はずっと続けてきたものの、視野がプロダクトアウトになっていたと省みます。今回、ネット上でのリサーチ法もたくさん学び、顧客目線をもっと深く考えられるようになりました。
今後は、さらにネット事業拡充のビジョン実現を加速させたいです。