株式会社エクシート

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次なる行動が明確になり、ネット事業拡大のビジョンが見えた

ご支援前の課題

  • -自社であらゆる施策を試行錯誤してきたが、何が正解で何が不正解か分からない。
  • -本やセミナーで学ぶも、一般的な情報しか手に入らず手探り状態だった。
  • -次に何をしたらいいのか、迷いで動けなかった。

ご支援後の成果

  • -専門的な知識を学び、毎回次のアクションが明確になったことで、次の行動に結びつけることができた。
  • -新たな有益な情報に触れ、外部目線が加わることで良い刺激を受けた。
  • -ネットリサーチの方法を学び、より深く顧客目線を考えられるようになった。
  • なぜ、弊社コンサルティングサービスを導入されたのですか?
  • 株式会社TOKO様 :
    ネット全盛の時代に、このまま従来のメーカー業態でいいのかという焦りから、4年前にeコマースを始めました。Google AnalyticsやGoogle Search Consoleなどで分析しながら、4年間あらゆる施策を試行錯誤してきましたが、何が正解で何が不正解か分からないという壁にぶち当たりました。そこでコンサルを導入しようと思いました。
    今回の導入でその正解が見つかりました。
次なる行動が明確になり、ネット事業拡大のビジョンが見えた
  • コンサルティングサービスを受けてみてよかったことは何ですか?
  • 株式会社TOKO様 :
    ・次なる行動がはっきりした
    もともと本やセミナーで学んできたものの、一般的な情報しか手に入らず手探り状態でした。今回、当社事業にフィットさせた専門的な情報を学んで、毎回ネクストアクションがはっきりしたことです。迷いで動けなかったことも大きな悩みでもあったので、次なる行動につながったのはよかったです。

    ・コスパがよかった
    弊社はあまり残業しない会社で、仕事の移動時間も大きなコストとして捉えています。今回は弊社までエクシートさんが来ていただけるので、仕事への影響が少なく、毎回8人が受講できました。半日専門的な助言をもらって、毎回1人あたり2万円ぐらいで済んだのがコスパが非常にいいなと思いました。

    ・部下たちが共感する場面が多かった
    新しい有益な情報に、納得・教官するシーンが多く見られました。井の中の蛙になっていたところから、外部目線も入れて刺激になったようです。今後のさらなる変化に期待です。

  • 途中、つらかったこと、不満に思ったことは何ですか?
  • 株式会社TOKO様 :
    つらかったことも、不満もありません。一般社員は、コンサルの時間だけでなく、宿題も出るので、時間の融通がやや大変だったかもしれません。
次なる行動が明確になり、ネット事業拡大のビジョンが見えた
  • 今後の展望を教えて下さい。
  • 株式会社TOKO様 :
    アルミ建具メーカーとして商品開発はずっと続けてきたものの、視野がプロダクトアウトになっていたと省みます。今回、ネット上でのリサーチ法もたくさん学び、顧客目線をもっと深く考えられるようになりました。
    今後は、さらにネット事業拡充のビジョン実現を加速させたいです。

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