株式会社エクシート

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kv(スマホ)
こんな課題ありませんか?
  • ターゲットにピンポイントで広告アプローチしたい

  • 広告臭が強い広告は出したくない

  • どうせ広告を出すなら、有名アプリにのみ広告を出したい

  • たくさんクリックされてweb広告コストが上がってしまうのは避けたい

kv(スマホ)

世の中の多くのサービスは、「これがよくても、あれを犠牲にしないといけない」という一長一短が存在するものです。しかし、プレミアムインフィード広告は画期的な「いいとこ取り」サービスだと感じていただけると思います。
なぜならば、ピンポイントにターゲティングできて、有名メディアにだけ広告が出せるのに、価格がお手頃だからです。

もし、関心があるようならさらに読み進めてください。

  • 01

    関係ない人に広告を見せてはいけない

    人は自分に関係あることには興味を示しますが、関係ない情報が流れてくると見向きもしません。それどころか、悪い印象すら持たれてしまいます。広告配信は常にターゲットにピンポイントでアプローチすることを目指さなければなりません。では、これをどのように実現するのがいいでしょうか?
    本サービスは、位置情報を活用した行動ターゲティング広告を提供することで、これまでの方法では実現が難しかった精密なターゲット層へのリーチを可能にします。たとえば、過去半年間に特定の予備校を訪れたスマートフォンの位置情報を基に、そのデバイスに大学のオープンキャンパス情報を直接お届けすることができます。まるでストライクゾーンのど真ん中を狙うかのように、ピンポイントのターゲティングを実現します。

    • 今、神宮で野球観戦の人へ
      今、国立でサッカー観戦の人へ

      本日席に余裕があるため、帰りに野球の半券出せば、ビール8割引き。

    • 先月、ライバル工務店の
      展示場に行った人へ

      ウチで春の内覧会をやります。
      正しい住宅選びをプロがアドバイス。

  • 02

    広告臭が強いと無視される

    Webサイトを閲覧していて、広告バナーがWebページのデザインと明らかに異なり、違和感を覚えることはありませんか?これは広告が不自然に目立つためです。そんな中、広告と気づかせない自然な配信方法が求められています。その解決策として登場したのが、インフィード広告です。

    インフィード広告は、ニュースアプリやソーシャルメディアのフィード一覧に自然に溶け込む広告形式で、コンテンツ間に巧みに配置されます。広告でありながら、広告に見えにくい表示が可能になります。さらに、フィード内なので読まれやすい位置に表示できます。これにより自然な形でコンテンツに馴染むため、クリックされやすくなります。結果として、クリック率が高まり、ユーザーは広告からウェブコンテンツへと自然に導かれることが期待できます。

    Point

    違和感をなくす広告

    ・これから見ようとする表示の中に入るので視認性が高くクリックされやすい
    ・広告っぽくないからユーザーが安心してクリックしやすい

  • 03

    信頼ある有名アプリのみに配信する
    「プレミアム」な広告

    通常の位置情報広告では、数千のアプリに広告が表示されることがありますが、知名度の低いアプリではクリック率が低下する傾向にあります。これは、ユーザーがそれらのアプリを信頼していないからだと思われます。やはり自社の広告は無名なアプリではなく、有名アプリに掲載されたいものです。本サービスプレミアムインフィード広告の「プレミアム」の意味するところは、自社の広告を有名アプリにのみ表示させることが特長です。有名アプリに表示させることで、ユーザーとの信頼感を維持し、安心してクリック後のランディングページに流入してもらうことができます。

    クリック率大幅アップを期待できます

    ※上記数字は一例であり、対象商材や対象配信先、広告クリエイティブ、配信設定によって変わってきます。

    プレミアムインフィード広告で表示されるアプリ例※ 2024年1月現在

  • 04

    表示課金になるので、
    何度クリックされても値段が固定

    多くのweb広告はクリックのたびにお金がかかるクリック課金制を採用しており、クリック率が高い広告はすぐに予算が底をつくことがあります。
    一方、プレミアムインフィード広告はクリック課金ではく、1000回表示されるごとに課金される「CPM課金方式」です。クリック率が高い広告でもご安心いただけます

    ※プレミアムインフィード広告のような表示回数ベース(CPM)の課金契約を選択すると、何度クリックされても追加費用がかからず、予算管理がしやすくなります。とりわけ、魅力的な商品や創造的なクリック率が高い広告が提供できれば、より多くのクリックが得られるのに費用が増えないので、効果的な広告戦略が展開できます。

    広告シミュレーション例

    配信先や競争状況に応じて異なりますが、一般的には1000回の広告表示に400~800円程度かかっている場合が多いです。仮に真ん中のCPM(1000回表示あたりの単価)600円として、クリック率0.4%で計算すると、1クリック当たり約150円のコストでターゲットを誘導可能です(右表を参照)。位置情報に基づく有望な見込客が1クリックで150円サイトに誘導できれば、非常にコストパフォーマンスが高いと言えます。もともとクリック単価が高い業界では、その価値はさらに高まるでしょう。

    いかがでしょうか、ここまでの「いいとこ取りの広告」はこれまであまり目にしなかったのではないでしょうか。自分に向いているかもしれないと感じたら、お気軽にご相談ください。検討に費用はかかりません。ベターな選択を手にするために今することは、まずは無料で問い合わせをするだけです。

    お問い合わせ後の流れ

    • お問い合わせ
    • Zoom面談で
      ご要望の
      ヒアリング
    • 広告
      シミュレーション

      お見積ご提出

    • ご契約
    • 広告出稿費
      実費のみ
      前払い入金

      (料金表③)

    • 広告審査通過後
      に配信

クリエイティブ制作2万円

広告設定費1万円

無料

サービスメニュー価格表

price list

本サービスで狙えること

Target
  • ターゲットに高精度でピンポイント
  • 違和感なく馴染む広告で、信頼を損ねない
  • 食べログなど有名アプリにのみ
    広告を出して安心感を与えたい
  • たくさんクリックされても、
    広告コストが増えない表示課金方式 
主なご注意事項

※どのアプリに配信されたかのレポートは、配信終了後に最終レポートを5千円(オプション)にてご提供いたします。配信中は閲覧できませんのでご注意ください。
※当サービスに対して1年以内で30万円(外税)以上の広告予算をかけられる場合にお受けしております。月額3万円しか予算がないから30万円を10ヶ月で消費するなどは自由に設定いただけます。
※広告クリエイティブ(バナー画像と広告文)は、指定のものをご支給いただいても結構です。その際は、広告クリエイティブの制作費はかかりません。

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