たとえば、こんな悩みがあるのなら
私たちに セカンドオピニオン をお求めください
今頼んでいる代理店が本当に状況を捉えながら運用しているか不安
意見が出尽くした感があり、新たな切り口の意見が欲しい
なんとなく自社で運営しているが、これが正しい運用なのかわからない
これからweb広告を打つが、何から手を付けていいかわからない
ご存知でしょうか?
web広告の成果は
代理店選びに
大きく影響するということを
アドテクセカンドオピニオン(ASO)を
利用して、悩みの解決のトリガーを!
1ヶ月に10万円以上Google広告に出稿している人向けに行うサービスです。ヒアリングのために、zoom打ち合わせをします。(zoom打ち合わせ時またはその前に、web広告管理画面を弊社にご共有をいただきます。共有のための操作マニュアルはメールにてお送りいたします。)その後、御社のweb広告運用が適正かどうかを弊社の診断手順にもとづいて判断、レポーティングします。
広告適正診断シート(*)のご提出(無料)
SERVICE 1
*広告適正診断シートについて
IMA検定で蓄積されたノウハウをベースにしております。 IMAとはInternet Marketing Analystの略で、IMA検定はwebマーケティング全般から考えられたweb広告・サイト分析の資格です。webマーケティング業界は比較的新しい産業ですが、10年以上の歴史がある資格で、ノウハウは十分に蓄積をしています。
もしお試しで運用を行いたいという場合は、運用費無料で運用を行わせていただきます(web広告出稿費はご負担ください)。
運用費0円で、お試し運用も可(*)
SERVICE 2
*お試しでの無料運用を承れる条件は、弊社が広告管理画面を診断してからご提示します。改善の余地やビジネスモデルによって状況が異なるため、無料で運用する広告出稿金額・期間は弊社から指定させていただきます。弊社が改善が見込めないと判断した場合は、お試しでの無料運用を承り兼ねます。予めご了承下さい。
本サービスで手に入れていただくもの
理にかなう診断結果を手にすれば、現状とあるべき姿がのギャップが揃う
ただでさえ忙しい本業がある中、Web広告の運用テクニックを身につけるには時間がかかります。
悲惨な放置をなくすために、セカンドオピニオンを得るには下記に問い合わせするだけです。無料なので損することはありません。
よくある質問
Zoomを使って面談しますので、日本全国対応しております。
A
十分な予算をかけないと診断ができないため、診断対象は1ヶ月に10万円以上Google広告に出稿している人向けに行うサービスです。また打ち合わせ時に、弊社でご支援できないと判断した場合は診断を致しません。弊社がご支援できないと判断する理由は、「同業者である」「予算とビジネスモデルが不合理である」「長年の運用で改善が尽くされ、これ以上改善できる余地がない」など様々です。予めご了承ください。
A
標準化した診断シートによるご提出になるため、弊社の有資格者であれば低工数の運営が可能です。したがって、弊社としては少々の出費で運営可能なしくみを作っています(まずは弊社の助言品質の良さを感じていただくためのトライアル企画なので、弊社としては自身の販促費と捉えています)。御社自身が後悔しない代理店選びの一助にしていだき、もしお役立ちできる機会があれば、弊社のweb広告やその他webマーケティングのサービス提供機会にもつながればと考えております。
A
本サービスをもとにすれば、必ず改善するものなのでしょうか?
Q
あくまで弊社から意見を述べるサービスなので、当然、改善することをお約束できるものではありません。ただし、運用が適正な状態になっているかどうかなどはご判断いただける材料になると思います。
A
まずは問い合わせいただき、日程調整してからzoom面談になります。その中でヒアリング内容、広告管理画面のご共有など診断に必要な材料が揃えば、目安として5営業日ぐらいで診断レポートの提出が可能だとお考えください。ただし、事業モデルやお会社様によって大きく異なる場合がございます。
A
広告管理画面の御社への共有はどうすればいいのでしょうか?難しいですか?
Q
簡単です。Gmailをご設定いただくのみです。もちろん共有の仕方もご案内しますのでご安心ください。
A
過去にやっていたアカウントでも診ていただけるのでしょうか?
Q
本サービスは、未来に向かって改善していくサービスです。ただし、今動いていなくても、これから再開して運用していくのであれば問題ありません。これから1ヶ月10万円の運用を見込むことをお約束ください。
A
回り道をしないで、プロを無料で起用。改善への時短
*十分な予算をかけないと診断ができないため、 1ヶ月に10万円以上Google広告に出稿している人向けに行うサービスです。
*同業者と見なされる場合はご対応できません。
*当然ながら、診断結果は当社の基準に基づくものです。また、必ず好転させることをお約束できるものではありません。
無料で得た診断シートは会議や上司への資料にそのまま使える
忙しくて資料をつくれない、どうやって作ればいいかわからない人にはラクラクです。改善点を上司に理解いただければ、担当者としてスムーズに改善が進みます。
運用品質を見つめ直すことで、どの側面が弱いのか改善点が浮き彫りになります。
この改善すべき点を把握することが最も大切です。
広告適正診断シートは抑えておくべきポイント約50のポイントをプロが指標化します。
現状の運用状況をスコア化することで今の立ち位置を客観視できます。
1.トータルサポート
本診断にはIMA検定Professionalの資格保有者が行い、広告、webコンテンツ(LP)、アクセス解析などトータルアドバイスできることが挙げられます。
もし、トータルアドバイスができなければ、下記のような施策エラーが起こり得ます。
・webコンテンツが悪くコンバージョン(成果)が期待できない
・コンテンツが最適化しても、広告の市場性がなくクリックされない
・アクセス解析は蚊帳の外で、科学的・合理的に仮説が立てれない
このような問題が起こってしまっては御社のwebマーケティングは全体最適になりません。Web広告の目的は事業の売上を伸ばすなどにあり、web広告のクリック率がいいなどは部分最適と言わざるを得ません。
2.自動化は完全ではないと考える
web広告はテクノロジーの発達で、以前とは比べ物にならないぐらい簡単に自動運用が可能です。しかしながら、月日が浅いアカウント、予算が不十分なアカウントはまだまだテストデータ不足で、手動で調整しなければならないのに、自動運用で損してしまう例も見られます。
また、御社のビジネスモデルや市場性に合わない予算や目標単価が設定され、結果的には損失につながっている例も見られます。どんなにAIなどが発展したといっても、判断はその的確さをわかっている人間が行わなければなりません。しっかりわかっている人が客観的な見極めを行うことで、広告運用の効果が高まると考えています。
時間・スキルがない。さらに今のままでは不安なら今すぐ下記ボタンを
*十分な予算をかけないと診断ができないため、1ヶ月に10万円以上Google広告に出稿している人向けに行うサービスです。
(業界によっては10万円程度では検証にならないケースもあるので、その際は運用中に適正と思われる額をご提案します。)
*同業者と見なされる場合はご対応できません。
*当然ながら、診断結果は当社の基準に基づくものです。また、必ず好転させることをお約束できるものではありません。