株式会社エクシートオフィシャルサイト

「地方のBtoB営業組織が行うべき オンラインシフトへのはじめの1歩」ウェブセミナー
本セミナーは終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

 

セミナータイトル

「地方のBtoB営業組織が行うべき オンラインシフトへのはじめの1歩」
*非BtoBの方でも、BtoB営業スタイルに似ている「住宅・不動産業」、「自動車販売業」などにもおすすめのセミナーです。

開催日時

2020年7月9日(木)
13:30~14:45
ウェブセミナー方式:ZOOM

対象

経営者・経営幹部・マーケティング部長クラスの方

Contents

  • 営業組織のDX(デジタルトランスフォーメーション)とは
  • サービス会社が教えないマーケティングオートメーションの弊害
  • オンラインシフトは中小企業営業マンの運命を変えるのか?
  • 若手営業マンの離職とセールスDXの関係
  • 営業マン嗅覚の可視化までアツアツにこだわる

講師からひとこと

こんにちは、エクシート 出口淳 です。
「地方のBtoB企業はセールスDXできるのか?」
私たちは、そのような問いに挑みつづけて4年目になります。

現場をやればやるほど見えてくるのが、この問いは単なるITの活用、働き方改革のような話しではありません。

BtoB企業では、ノウハウ蓄積の欠落、営業マンの離職問題、有効商談ロストなど大きな問題が見受けられます。
セールス活動のオンラインシフトは、もはや経営変革そのものです。

しかし変革という大きな視点の中でも、優先順位をつけて1つずつ進める必要があります。
どのような考えで社内を変えていくべきか、私が感じているところをお話したいと思います。
それでは、当ウェブセミナーのご参加をお待ち申し上げています。

講師

出口 淳
株式会社エクシート 専務取締役

1999年横浜国立大学経済学部卒業。米国ブリッジポート大学院経営学修士(MBA)課程でマーケティングを学ぶ。東京での下積み営業を経て、2007年に家業の後継者として福井に帰福。販売促進のお手伝いをする中で、さらにマーケティングスキルを磨く。2011年にはマーケティングを追求するクラウド・マネージメント協会に加入し、福井支部長の任も担っている。そうした活動の中で効率のいい広告とはなにかを追い求める日々を過ごしている。現在は企業経営とともに、お客様との勉強会やセールス設計支援に積極的に取り組んでいる。2018年 国家資格キャリアコンサルタント合格。

ウェブセミナーに申し込む

Q&A


どのように開催をするのですか?
⇒ オンラインミーティングツール「ZOOM」を利用します。
ZOOMにてリアルタイムのセミナーを開催致します。
開催日までにお申込みいただいたメールアドレスに接続用のURLをお送りしますので、
時間になりましたら、アクセスしてください。


他の参加者にも自分の名前や顔が表示されてしまいますか?
⇒ 他のご参加者の情報は分かりません。
ZOOMのウェビナー機能を利用しますので、他の参加者にご自身の個人情報が表示されることはありません。
ご安心してご参加ください。


ZOOMを使ったことがないのだけど…。
⇒ 非常に簡単にご参加が可能です。
ZOOMは接続用のURLにアクセスして頂ければ、簡単にご参加を頂けます。
簡単なマニュアルもご送付いたしますので、ご安心ください。
ご不明点があれば、ご連絡ください。


質問などは可能ですか?
⇒ チャットでの質問が可能です。
ご質問がございましたら、チャットにてお受付いたします。
また、セミナー後も個別にお受付も可能ですので、お気軽にご質問ください。

お申込み

本セミナーは終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

 

Return Top