セミナータイトル
Afterコロナ対応
福井BtoB企業が絶対知るべき 非対面メディアのエエトコ取り
福井BtoB企業とは、営業パーソンの数が5人~50人以内ぐらいの会社さんを想定してお話しいたします。
(BtoCであっても住宅、ブライダル、自動車販売など営業パーソンが多く関わるビジネスの方も参考なるウェビナーです。)
開催日時
2021年1月19日(火)
13:10~14:00
開催方法
ZOOMウェビナー
ウェビナーモードでご視聴いただくので、当日は他のご参加者が分からない状態で進めます。名前出し、顔出しが一切ないプライバシーにも配慮した設営のですので、どうぞ安心してご参加ください。
Contents
- 2021年プロモーション戦略のためのメディア徹底比較
- 絶対流行に流されてはいけないマーケ設計のワナ
- 御社の努力の配分の仕方はコレ
- 2020年にいろいろな事例をウォッチしていて感じたこと
講師からひとこと
コロナショックで非対面セールスや非対面発信が重要視されるようになりました。DXというかっこいい言葉がビジネス界を賑わせていますが、ともするとITツールをただ継ぎ足すだけに終わったり、やみくもに流行りのメディアを追いかけてしまう傾向があるように感じます。
15年ほど前に「そろそろウチもホームページをつくらないと!」という話だけでweb発信を始めることがよくありましたが、コロナ以降は自社のwebサイト、SNS、それからセールス系のITツールもそれぞれに確固たる深い意味合いを持たせないと、かけた労力以上の成果は得られないと考えます。
発信の基本に「3M」という言葉あり、常に「誰に(Market)どんなメッセージ(Message)をどの手段(Media)で伝えるのか?」は意識する必要があります。
私たち福井の中小企業はリソースが限定的です。またエリアビジネス型の企業様も多く存在します。多様化したメディアを、すべてカバーすることはできません。そのような中、 戦略不在、目的意識の欠落は遠回りになることも想定されるだけに、福井の中小企業として身の丈に合った努力配分を考えながら、情報を流す先(情報の流通=メディア)について考えていきたいと思います。
講師
出口 淳
株式会社エクシート 専務取締役
●IMA (Internet Marketing Analyst)検定 Professional
●Grow with Google認定トレーナー
Q&A
どのように開催をするのですか?
⇒ オンラインミーティングツール「ZOOM」を利用します。
ZOOMにてリアルタイムのセミナーを開催致します。
開催日までにお申込みいただいたメールアドレスに接続用のURLをお送りしますので、
時間になりましたら、アクセスしてください。
他の参加者にも自分の名前や顔が表示されてしまいますか?
⇒ 他のご参加者の情報は分かりません。
ZOOMのウェビナー機能を利用しますので、他の参加者にご自身の個人情報が表示されることはありません。
ご安心してご参加ください。
ZOOMを使ったことがないのだけど…。
⇒ 非常に簡単にご参加が可能です。
ZOOMは接続用のURLにアクセスして頂ければ、簡単にご参加を頂けます。
簡単なマニュアルもご送付いたしますので、ご安心ください。ご不明点があれば、ご連絡ください。
質問などは可能ですか?
⇒ チャットでの質問が可能です。
ご質問がございましたら、チャットにてお受付いたします。
また、セミナー後も個別にお受付も可能ですので、お気軽にご質問ください。