株式会社エクシート

Scroll
  • HOME
  • 事例実績
  • 特別感&実用性を追求し、お客様の心に残るパンフレットを製作

Works

特別感&実用性を追求し、お客様の心に残るパンフレットを製作

ご支援前の課題

  • -年に1回の特別なセミナーで、お客様に特別感を感じていただきたい
  • -通常の印刷では満足いただける仕上がりが難しかった
  • -お客様がセミナー終了後もパンフレットを手元に残してくださる内容が不足していた

ご支援後の成果

  • -高級感のある表紙デザインを採用し、特別感を演出
  • -ゴールド印刷を取り入れた艶やかな仕上がりを実現
  • -セミナーの情報だけでなく、お役立ち資料を盛り込み、保存価値を高めた
  • パンフレットを作るときにこだわったポイントはなんですか?
  • エクシートセミナー事務局 :
    年に1回開催するセミナーは、弊社にとって非常に特別なイベントです。お世話になっているお客様に心から満足していただきたいという思いがありました。通常の印刷物ではその特別感を十分に表現することが難しく、高級感のあるデザインや加工を施すにはどうすれば良いかをチーム内で意見を出し合っていました。
特別感&実用性を追求し、お客様の心に残るパンフレットを製作
  • 具体的にどのような工夫をしましたか?
  • エクシートセミナー事務局 :
    まず、印象に残る表紙に仕上げるためにゴールド印刷を採用しました。印刷紙もコート紙を使用し、通常のプリンターでは表現できない艶感を出すことにこだわりました。
特別感&実用性を追求し、お客様の心に残るパンフレットを製作
  • 掲載する情報についてはいかがですか?
  • エクシート セミナー事務局 :
    セミナーの資料だけでなく、お客様の会社のマーケティングに役立つお役立ち情報を追加しました。具体的には、業界の最新トレンドや実践的なヒントを盛り込み、セミナー後も活用いただける冊子になるよう意識しました。
  • 次年度はどんなパンフレットを計画していますか?
  • エクシートセミナー事務局 :
    次回のセミナーでは、さらに一歩進んだ取り組みとして、お客様一人ひとりに合わせたページ構成を採用する予定です。

    具体的には、お客様の業界や事業エリア、BtoBかBtoCかといった要素を反映させたバリアブル印刷を導入し、パーソナライズされたパンフレットをお届けしたいと考えています。
特別感&実用性を追求し、お客様の心に残るパンフレットを製作

ご相談やご質問、お見積もり依頼など
お気軽にお問い合わせください。