本記事の元は下記セミナーの録画配信です。
お申し込みをいただいた方のみ、期間限定で視聴いただけます。動画の時間は約60分となっております。
お申し込みをいただいた方のみ、期間限定で視聴いただけます。動画の時間は約60分となっております。
セミナータイトル
コロナ後はマストのインナーブランディング
今こそ社内ベクトルを合わせる『社内報』戦略の実践
配信期間・方法
2022年7月4日(月)〜7/20(水)
当社webサイト上にて
対象
ビジョンのある経営者、経営幹部、人事役員
Contents
- インナーブランディングとアウターブランディング
- マーケティングから考える社内報という媒体
- SDGs時代から考える社内報
- なぜ、形骸化するのか?らしさのある社内報とは?
- デジタルor紙?
- 編集メンバーの人選と編集企画の行い方
- 今こそ始める若手巻き込み型の社内報
講師からひとこと
コロナ禍のインパクトは大きく、多くの企業で経営戦略をリセット・変更を行っています。ただし、根幹である理念、ビジョン、ミッションの浸透が不十分であると、求心力や連帯が弱くなることは明らかです。
インナーブランディングが不足すると、変化が激しく、スピード重視の世の中で、変革はかなりの時間を要することが予想されます。私自身も経営者として、社内にはびこる現状維持のバイアスを乗り越える壁はとてつもなく大きいと痛感しています。
これにつける特効薬はありません。とにかく根気よく発信をつづけることしかないと言えます。社内報戦略の担いはここにあります。まさにインナーブランディングの最強ツール。
会社の幹を太くして、骨太な組織をつくるためにはどうしたらいいか、社内報を行っている方、そうでない方にも気づきがあるウェビナーにしたいと考えています。
講師
出口 淳
株式会社エクシート 代表取締役
横浜国⽴⼤学経済学部卒業。キャリアコンサルティング(労働者の⾃⼰理解を⽀援し、⾃らが幸せな⼈⽣を歩めるようにキャリア開発を応援・助⾔する仕事)を通じて、労働者と会社のマッチングを支援して、企業内の価値観やベクトル合わせをめざしている。また、⼈事分野に得意のマーケティング理論を応⽤し、⼈事領域に新たな考えや独⾃のメソッドも取り⼊れて各企業の⽀援活動を続けている。
⾃分⾃⾝も中⼩企業経営者であるため、⼈と経営の問題についての苦悩を多く経験してきた。そのためコンサルティングにあたっては、⾃分ごととしての活動することがモットーである。
●IMA (Internet Marketing Analyst)検定 Professional
●Grow with Google認定トレーナー
⾃分⾃⾝も中⼩企業経営者であるため、⼈と経営の問題についての苦悩を多く経験してきた。そのためコンサルティングにあたっては、⾃分ごととしての活動することがモットーである。
●IMA (Internet Marketing Analyst)検定 Professional
●Grow with Google認定トレーナー
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