株式会社エクシートオフィシャルサイト

とてつもなく重要!絞り込みのweb戦略

みなさん、花粉症は大丈夫でしょうか?
対策の杉の開発も進んでいるようですね。
https://www.agrinews.co.jp/p43521.html

気温が急に変わるときは、消費者が次の季節の消費を大量に行う時期です。
新生活シーズンの今は、特に大きく動くことでしょう。
Yahoo!さんのラーニングポータルの中にも3ヶ月間の有望キーワード例がpdf形式で更新されています。
https://promotionalads.yahoo.co.jp/online/calendar_spring2018.html?sc_e=mlis_nl_201803_01

Googleキーワードプランナーなどを使い倒して、ニッチな「プチ繁盛ワード」を探して、
絞り込んだ戦略をしていきたいものです。

絞り込んだ戦略は大変大事なことです。
見事に絞り込みで、成功していると思われるものを下記に挙げてみます。

  • ベースマン.com https://www.baseman.co.jp/
    スポーツ店でも野球に特化して、野球専門店で1位を取っているサイトです。
    シミラーウェブで調べても、かなり優秀なデータが見て取れます。
    直帰率の低さ、滞在ページ数、トラフィック・・・。
  • ソウ エクスペリエンス https://www.sowxp.co.jp/
    カタログギフトは主に、モノが中心でしたが、モノ余りの中、もらっても嬉しくないことを理由に、
    「体験」をギフト化した絞り込みサイトです。
    トラフィック量もすごく、ページビュー数も直帰率の低さもかなりすごいです。

以上、皆様も絞り込みをして、しっかり市場性の把握と競合への勝算を考えて戦略を考えていきましょう。

Return Top